歓送迎会

3 月 20th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
昨日は父母会主催による歓送迎会が行われました。

新入生挨拶では大勢の父兄が見守る中、それぞれが今後の抱負や希望を
語り、目を輝かせていました。これから立正大学硬式野球部員として
やっていくなかで、多くの壁に直面することもあると思いますが、
今回の会で語った夢や希望を忘れることなく、大きく成長していって
ほしいと思います。

昨日は野球部のために盛大な歓送迎会を開いていただき、誠にありがとう
ございました。
そして、この感謝はリーグ戦の結果で応えたいと思っておりますので、
今後とも皆様の温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

null
新入生挨拶の様子

立正大学硬式野球部
マネージャー
木原 佑一

必勝祈願

3 月 15th, 2017 by Rissho Baseball

おはようございます。
昨日、池上本門寺にて必勝祈願を行なって参りました。
祈願では野球部一同の今年1年間の無病息災を祈ると共に、昨年以上
の成績を上げることを誓って参りました。

春季リーグ戦開幕まで1ヶ月を切り、気が引き締まってきた中での
祈願はチームの士気を更に上げてくれたのではないかと思います。

昨年は2季連続の2位ととても悔しい思いをしましたが、
昨年の雪辱を今季の進展に繋げるためにも、開幕まで残り少ない時間を
精進して行きたいと思います。

今季も皆様の暖かいご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

null
祈願中の様子

立正大学硬式野球部
マネージャー
木原 佑一

三強化クラブ合同交通安全講話会

3 月 8th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
本日は立正大学三強化クラブ合同の交通安全講話会に参加して参りました。
講話会には熊谷警察署の方をお招きし、DVDを交えながら約1時間程、
交通ルールについてお話をしていただきました。
今回、講話会に参加して改めて加害者にならないために、そして自分の身を
守るためにできることがたくさんある事を知り、部員一同のためになったの
ではないかと思います。
最後になりますが、本日はお忙しい中、立正大学強化クラブの為の講話会に
協力していただいた熊谷警察署の方々、誠にありがとうございました。

null
講話中の様子

平成29年度春季リーグ戦組み合わせ発表

3 月 4th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
本日、東都大学野球連盟より平成29年度春季リーグ戦の
組み合わせ発表がありましたので、ご連絡させていただきます。
下記にリンクを掲載させていただきます。

平成29年度春季リーグ戦組み合わせ

これからも暖かいご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。

高松キャンプ終了

3 月 2nd, 2017 by Rissho Baseball

おはようございます。
一昨日高松キャンプが終了いたしました。
このキャンプ期間で個人、そしてチームとして大きく成長できたのでは
ないかと思います。
3月からはオープン戦も多く入り、より一層リーグ戦を意識した戦いになって
いきますが、2部優勝・1部昇格を目標に頑張りますので、これからも暖かい
ご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。

3月日程表

立正大学硬式野球部
主務 山本 航大

学長・副学長高松キャンプ訪問

2 月 26th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
本日は齊藤学長・髙橋副学長が高松キャンプにお越しになりました。
キャンプも終盤に入り、リーグ戦も約1ヶ月後に控えた中での学長、
副学長からの激励に選手達も一層気が引き締まったのではないかと
思います。キャンプも残り数日となりましたが、最後までチームとして
そして個人として能力を高めていけるよう努めたいと思います。
齊藤学長・髙橋副学長本日はお忙しい中、高松キャンプへ来ていただき、
誠にありがとうございました。

null
齊藤学長・髙橋副学長と部員一同

立正大学硬式野球部
主務 山本 航大

今季オープン戦初戦

2 月 19th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
本日は今季初のオープン戦を行いました。
第2クールも終盤に差し掛かり、選手も疲れが溜まっていた中での
試合だったと思いますが、今季の初戦は8-0で勝利し、幸先の良い
スタートが切れたのではないかと思います。この勢いを落とすことなく、
リーグ戦を迎えることができるように2月・3月を良い形で駆け抜けて
いきたいと思っております。
これからも暖かいご支援ご声援のほど宜しくお願い致します。

null
今季初戦の先発を任された4年生・福井

null
今季初戦4番に座った4年生・三好

立正大学硬式野球部
主務 山本 航大

日妙寺参拝

2 月 17th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんは。
本日は野球部スタッフ一同で日妙寺を参拝致しました。
これから、リーグ戦に向けてオープン戦も多く入ってきますが、怪我や病気なく1年間を戦い抜けるよう野球部一同の安全を祈るとともに、リーグ戦において良い報告ができるように誓ってまいりました。
2月も後半に入り、キャンプも山場を迎えますが、リーグ戦までに大きくレベルアップできるよう残りの時間を過ごして行きたいと思っております。
これからも、暖かいご支援、ご声援の程、宜しくお願い致します。
null

立正大学硬式野球部
主務 山本 航大

平成29年度春季高松キャンプ開始

2 月 11th, 2017 by Rissho Baseball

こんばんわ。
本日より、香川県高松市にて春季キャンプを開始致しました。春季リーグ戦に向けて、個人、そしてチームとして大きく成長できるよう邁進致しますので、ご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

null

立正大学硬式野球部
主務 山本 航大

武田勝氏慰労会

1 月 15th, 2017 by Rissho Baseball

こんにちは。
昨日は武田勝氏を慰労する会が新宿京王プラザホテルにて行われました。
会には学校関係者の方をはじめ、プロや社会人野球で活躍するOBの方も
多くお越しになられました。
会は終始賑やかなものとなり、最後には、武田勝氏から立正大学野球部
に向けて、
『俺の為に、一部にあがれ!』
と激励の言葉をいただき、会に参加していた部員は心に響いたのでは
ないかとおもいます。

武田勝選手11年間お疲れ様でした。
今後の更なる活躍を立正大学硬式野球部一同、応援しています。

null
挨拶をする武田勝氏